事例 10

日本電気株式会社 

リモート機能訓練支援サービス

「リモート機能訓練支援サービス」は、遠隔にいるベテランの理学療法士が要介護者一人ひとりに合わせた訓練計画書案の作成や、タブレットを利用した訓練の提供・記録により、デイサービスや老人ホームなどの施設における個別機能訓練提供をサポートします。詳細は、日本電気株式会社の以下サイトをご参照ください。

https://jpn.nec.com/rtrepo/index.html

サポート領域

3.製品・サービスのPR
①プレゼントキャンペーン企画
②営業支援

企業の課題やニーズ

・介護事業所の個別機能訓練加算に関する課題を収集したい。
・介護事業所のリードを獲得していきたい。
・介護事業所を対象に『リモート機能訓練支援サービス』の導入を促進していきたい。

取組み内容

●当社「介護レク広場」のサイトに特集ページを構築し、製品のPRを実施。
●アンケート調査を実施し、会員へメール等で告知を行い、介護事業所を対象に個別機能訓練加算の算定に関するアンケートを実施。
●介護事業所(デイサービス)を対象に営業支援としてテレマーケティングを実施。

【取組みした内容】
●介護レク広場への専用ページの構築及び設置
●介護事業所への営業支援(*テレマーケティング・商談)

今後について

・より多くの介護事業所に知っていただくために、認知度を上げていく。
・介護事業所へ本製品のアプローチをするなど引き続きサポートの予定。

担当者の声

介護事業所への効果的なアプローチ方法を模索している時にBCC様に出会い、介護レク広場の仕組みを活用した各種リード獲得手法をご提案をいただきました。
介護事業者へのアプローチはこれまであまり経験がなく、介護業界のノウハウが豊富なBCC様にご協力いただくことで、大変スムーズに進めることができました。
施策についての細かなフォローだけでなく、様々な有益なアドバイスも頂戴し、大変勉強になりました。ありがとうございました。