事例 12

ラヴィーナ株式会社 

NAILPEN AQURE

はがして落とせる、爪にやさしい水性ネイルペン「NAILPEN AQURE」。ネイルを楽しみたくても、なんらかの理由で諦めてしまっている方に向けて開発された革新的なマニキュア。「女性にはいくつになっても、どんなときでもネイルを楽しんでいただきたい」その想いから誕生した製品です。ネイルを通して日常に彩りをプラスできるよう、サポートしております。
詳細は、ラヴィーナ株式会社の以下サイトをご参照ください。

https://raveena.jp/

サポート領域

3.製品・サービスのPR
①プレゼントキャンペーン企画

企業の課題やニーズ

●美容レクを介護分野に広めていきたい。
●介護施設との接点をつくり、「NAILPEN AQURE」を販売したい。

取組み内容

●当社「介護レク広場」のサイトに特設ページを設置し、製品に関するプロモーション企画を実施。
●介護レク広場への特設ページの作成・設置。
●メール、SNS、プレスリリースでの情報発信。
●「介護レク広場」のレク動画に、ラヴィーナ社とコラボの動画を設置。

今後について

●水性ネイルペンを介護分野へ認知拡大をするため、介護事業所、介護従事者に向けて定期的なプロモーションのサポートを行っていく。
●美容レクと当社のレクリエーションの知見を組み合わせることで、新たなサービス展開を支援していく。

担当者の声

当社製品がレクリエーションアイテムということで、レクリエーションに関心のある方が閲覧している介護レク広場での反響や製品についてのアンケートを取りたいという思いでご依頼しました。
想定以上の募集をいただき、関心のある製品ということがわかり、さらにアンケートでより詳しく市場調査をすることができました。

また、コラボ動画を発信したことで、キャンペーンとはまた別の形で当社や当社の製品・サービスを知っていただく機会を得られ、「動画を見ました」という企業から別途仕事のご依頼につながることもありました。